ネオ花見 -さくら咲くAR- | NAKED, INC. | 株式会社ネイキッド

2021.02.16

ネオ花見 -さくら咲くAR-

ネオ花見 -さくら咲くAR-

「ネオ花見 -さくら咲くAR-」movie / https://youtu.be/9URoIvj8pTg

コロナ禍だからこそ届けたい。 美味しい時間に、 一人で楽しめる桜のアート体験

クリエイティブカンパニー NAKED, INC.(ネイキッド)を代表する、 花を五感で楽しむ体感型アート「FLOWERS BY NAKED」。 本作は、 Instagramにて公式ハッシュタグ「#flowersbynaked」の総投稿数が約8万件を記録するなど、 鑑賞者が参加し楽しむ「日本一早いお花見」として、 2016年より新春に東京・日本橋で開催してきました。 しかし、 本年は開催を見送り、 Twitterでは惜しむ声も。

今年は「FLOWERS BY NAKED」を、 森永乳業が発売する人気商品6ブランドの春限定バージョンとコラボレーションし、 おうち時間に一人で楽しめる桜のARアートとして、 お届けいたします。
該当商品の春限定パッケージにスマートフォンをかざすと「FLOWERS BY NAKED」の世界が音楽と共にAR映像として出現。 桜が咲くだけでなく動物や蝶々なども飛び出してくるなど、 それぞれの商品で体験が変わるネオ花見をお楽しみください。

【AR体験】
1. 空間AR
商品に桜の花びらが落ちてくると、 画面にフィルターがかかり音楽が流れます。 画面の指示に従って平面を写すと、 テーブルや床から桜の木が次々現れ、 桜が空間に舞い散ります。


2. トランスフォームAR
商品に桜の花びらが落ちてくると、 画面にフィルターがかかり音楽が流れます。 商品から桜の木が一本現れ、 桜でできたボールや蝶々などが次々飛び出し、 空間を彩ります。


「ネオ花見 -さくら咲くAR-」概要

対象商品:
・マウントレーニア カフェラッテ さくらラテ(2021年2月16日発売)
・リプトン さくらティーラテ(2021年2月16日発売)
・ピノ チョコアソート 桜パッケージ(2021年2月15日より順次展開)
・PARM(パルム)チョコレート(6本入り) 桜パッケージ(2021年2月15日より順次展開)
・MOW(モウ)バニラ・宇治抹茶・エチオピアモカコーヒー 桜パッケージ(2021年2月15日より順次展開)
・クラフト もちもちさくら6P-あずき仕立て-(2021年2月16日発売)
発売元:森永乳業株式会社
企画・演出・制作:NAKED, INC.
特設サイト: https://morinagasakuracp.com

ABOUT 森永乳業株式会社

森永乳業は、 牛乳、 乳製品、 アイスクリームなどの製造、 販売を主とする総合乳業会社です。
1917年に日本煉乳株式会社として創業し、 1949年に現在の森永乳業が設立されました。
2017年創業100周年を機に、 新たなコーポレートスローガン「かがやく“笑顔”のために」と「乳で培った技術を活かし私たちならではの商品をお届けすることで 健康で幸せな生活に貢献し豊かな社会をつくる」という経営理念にコーポレートミッションを一新しました。
赤ちゃんからシニアまで、 皆さまの日常に寄り添う企業として歩み続けてまいります。
https://www.morinagamilk.co.jp/